パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

2017-05-24から1日間の記事一覧

投手王国物語【その10】

今回は、2020年ドラフト会議になります。 今までリリーフ投手を4人指名していますが、その中の3人が早熟と判明しているので、今年もリリーフ投手を指名しようかと思います。 【指名選手紹介】 ドラフト1位 河端 コントロールD、3球種、総変化量7、…

投手王国物語【その9】

今回は2019年シーズンになります。 今年から、2017年ドラフト1位の橋本を1軍起用していくので、楽しみです! 【シーズン開幕】 橋本ですが、なんか順調に投げているみたいなので、しばらく様子を見てみましょう。 7月3日、神尾のケガしにくさが…

投手王国物語【その8】

2019年春キャンプになります。 投手王国建国のためにも、よく考えて練習設定をしていきましょう! 【春キャンプ】 2017年1位 橋本(20歳、早熟以下) 今年も、4球種目となるスライダー習得を狙っていきます! あと、今年から1軍で起用しますよ…

投手王国物語【その7】

今回は2019年ドラフト会議になります。 それでは、早速いってみましょう! 【指名選手紹介】 ドラフト1位 岡山 昨年、上位で投手を取らなかったので、今年のドラフト1位は投手と決めていました。 ちなみに、2017年ドラフトで中継ぎは川手、和賀と…

投手王国物語【その6】

今回は2018年シーズンになります。 一応、最初に言っておくと、ノリノリ以外の選手を今年も1軍で起用するつもりはありません。 【シーズン開幕】 6月7日、さっそく、堀部のクイック能力がBに上がりました。 個人的に調べた結果、クイック能力は12…

投手王国物語【その5】

2018年春季キャンプ、将来投手王国の一員となる選手の練習設定、早速やっていきましょう。 今年は、ちゃんと変化球練習の機材をレベル3にしています。 【春キャンプ】 2017年1位 橋本(19歳、早熟以下) 今年も、スライダー習得を狙っていきます…

投手王国物語【その4】

今回は2018年ドラフト会議になります。 昨年、野手を指名していないので、流石に今年の上位指名は野手を選択しました。 獲得した投手は以下のとおりです。 【指名選手紹介】 ドラフト3位 堀部(夏の全国大会ベスト4) 高卒にしては、悪くない基礎能力…

投手王国物語【その3】

それでは、2017年シーズン行きましょう! ...といっても、1軍に登録されている選手いないんですけどね。 誰かノリノリになってワンチャン掴んでくれないでしょうか... 【シーズン開幕】 7月20日、岩堀の対ピンチ能力がCにアップ! そのままCからB…

投手王国物語【その2】

2017年の春キャンプに行きましょう。 どのような過程で選手が育っていったのか、きちんと練習設定の様子を記載していきます。まぁそれが今回の企画の趣旨なので。 さっそくですが、春キャンプなのに練習機材買い忘れました... まぁ、能力タイプの判定し…