パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

投手王国物語【その4】

今回は2018年ドラフト会議になります。

昨年、野手を指名していないので、流石に今年の上位指名は野手を選択しました。

獲得した投手は以下のとおりです。

 

指名選手紹介】

ドラフト3位 堀部(夏の全国大会ベスト4)

f:id:sisterion:20170524091013j:plain

f:id:sisterion:20170524091023j:plain

f:id:sisterion:20170524091033j:plain

高卒にしては、悪くない基礎能力です。おまけに3球種持ち。

赤特能の四球は若干痛いですが、これくらいは許容しましょう。

そしてなにより、期待の逸材で普通以上確定というところがいいですね!

しかし、能力タイプが判然としません。速球派以外ならなんでもありえます。

 

ドラフト4位 坪井

f:id:sisterion:20170524091112j:plain

f:id:sisterion:20170524091123j:plain

f:id:sisterion:20170524091134j:plain

現実でもパワプロペナントでもよくいるお辞儀ストレートの持ち主でした。

矯正してもいいんですが、ノビの特殊能力は育てるのに時間がかかるので、将来的に緑特能の変化球中心を付けることでカバーしようと思います。

その他、基礎能力は悪くないですし、低め○所持、そして期待の逸材で普通以上確定。

能力タイプは、この能力値から考えるに、おそらく本格派と思います。

将来は先発投手陣の一員になってもらいましょう。

 

 

【成長タイプ確認】

18~22歳の選手は、矢印の大きさで簡単に早熟以下か普通以上か判定することができます。

ランクC以下に該当する項目に練習設定した際、

 小矢印なら普通以上

 中、大矢印なら早熟以下

となります

 ※注 ver.1.07以降は選手特性に追加要素があるので、このとおりではありません

 

まぁ、今年の新人は期待の逸材2人なので、こんな判定する必要はないのですが、念のため見ておきましょう。

 

f:id:sisterion:20170524091058j:plain

普通以上確定

 

f:id:sisterion:20170524091148j:plain

普通以上確定

 

 

 

今回の記事は以上になります。

次回は2018年春キャンプをお送りする予定です。