パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

投手王国物語【その8】

2019年春キャンプになります。

投手王国建国のためにも、よく考えて練習設定をしていきましょう!

 

【春キャンプ】

2017年1位 橋本(20歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524153302j:plain

今年も、4球種目となるスライダー習得を狙っていきます!

あと、今年から1軍で起用しますよ!

 

2017年2位 神尾(20歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524153319j:plain

相変わらず、神尾もカーブ習得を狙っていきます。

 

2017年3位 岩堀(20歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524153330j:plain

岩堀も去年と変わらずフォーク習得狙います。

 

2017年4位 都築(20歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524153342j:plain

都築もフォーク習得狙いですね。

 

2017年5位 川手(20歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524153358j:plain

速球派の川手は、今年もスライダー習得を狙います。

 

2017年6位 和賀(20歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524153418j:plain

引き続き、制球練習してもらいましょう。

正直、あとはコントロールさえ上がれば、1軍で起用しようと考えています。

 

2018年3位 堀部(19歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524153433j:plain

覚えられる変化球もないので、今年は習得に時間のかかるキレ○を三浦コーチに教わりましょう。

 

2018年4位 坪井(19歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524153445j:plain

ノビ悪い分(ノビF)、球持ちはいいとかどうでしょう?

 

2019年1位 岡山(18歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524153502j:plain

4球種目の練習項目が出る、ということで、岡山は軟投派確定ですね!

カーブを覚えてくれないでしょうか?

 

2019年4位 古市(18歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524153517j:plain

古市もカーブでも覚えてくれんかね?

 

【春キャンプ結果】

f:id:sisterion:20170524154612j:plain

f:id:sisterion:20170524154759j:plain

都築がフォークを、川手がスライダーをそれぞれ覚えてくれました。

 

 

オープン戦

さて、オープン戦に行く前に、練習の再設定を行います。

 

2017年1位 橋本(20歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524154858j:plain

とりあえず、今年まで全力でコントロールを上げてもらいましょう。

果たして、1軍でどんなピッチングをするのか楽しみです。

2軍に帰ってくんなよー!

 

2017年2位 神尾(20歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524154919j:plain

元々ケガしにくさCなので、今年入ってきた山口選手にさらにケガしにくさを教えてもらいましょう。

 

2017年3位 岩堀(20歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524154933j:plain

コントロール悪い投手って失投が多いイメージがあります。

そんな時のためにも、逃げ球を覚えさせようと思いました。

 

2017年4位 都築(20歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524154949j:plain

コントロールを上げていきます。

フォークも覚えましたし、意外とうまく育っている方なのでは...?

 

2017年5位 川手 (20歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524154958j:plain

まだまだコントロールが足りませんね。

 

2017年6位 和賀(20歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524155008j:plain

和賀も引き続きコントロールを上げていきます。

 

2018年3位 堀部(19歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524155019j:plain

引き続き、キレ○を覚えさせます。

 

2017年4位 坪井(19歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524155027j:plain

引き続き、球持ち○を覚えてもらいましょう。

 

2019年1位 岡山(18歳、普通以上)

f:id:sisterion:20170524155044j:plain

岡山も軟投派なのでキレ○行きましょう。

 

2019年4位 古市(18歳、早熟以下)

f:id:sisterion:20170524155059j:plain

高卒ルーキーにしては及第点のコントロールだったので、変化球から行きましょう。

 

 

 

さてさて、今回の記事はここまでです。

次回は2019年シーズンに入っていこうと思います。

2017年ドラフト1位の橋本(3年目)はどんな成績を残してくれるでしょうか...!