パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

投手王国物語【その10】

今回は、2020年ドラフト会議になります。

今までリリーフ投手を4人指名していますが、その中の3人が早熟と判明しているので、今年もリリーフ投手を指名しようかと思います。

 

指名選手紹介】

 

ドラフト1位 河端

f:id:sisterion:20170524220841j:plain

f:id:sisterion:20170524220905j:plain

f:id:sisterion:20170524220919j:plain

コントロールD、3球種、総変化量7、期待の逸材、高卒としては素晴らしいですね!

一発こそ持っていますが、今後、自然削除できるような活躍をすればいいだけのことです。

 

今年の投手指名はこの河端のみとなります。

 

【成長タイプ確認】

18~22歳の選手は、矢印の大きさで簡単に早熟以下か普通以上か判定することができます。

ランクC以下に該当する項目に練習設定した際、

 小矢印なら普通以上

 中、大矢印なら早熟以下

となります

 ※注 ver.1.07以降は選手特性に追加要素があるので、このとおりではありません

f:id:sisterion:20170524220927j:plain

期待の逸材なので、確認する必要はないのですが、一応。

ご覧のとおり、普通以上確定ですね。

 

 

 

少し短いですが、今回の記事は以上になります。

次回は2020年の春季キャンプになります。