パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

投手王国物語【その27】

今回は、2026年のドラフト会議になります。

 

今年も上位は野手の予定ですが、リリーフでいい選手が残っていれば、獲得しようと思います。

 

指名選手紹介】

ドラフト3位 迫田

f:id:sisterion:20170609025024j:plain

f:id:sisterion:20170609025038j:plain

f:id:sisterion:20170609025046j:plain

3位指名の段階になっても残っていたので、指名してみました。

普通CPUは先発よりリリーフの方を優先して獲得する傾向にあるので、これくらいのリリーフ投手が残っているのはちょっと意外です。

能力は悪くありませんが、ふたつ名が期待の逸材じゃありませんね...

 

【成長タイプ確認】

18~22歳の選手は、矢印の大きさで簡単に早熟以下か普通以上か判定することができます。

ランクC以下に該当する項目に練習設定した際、

 小矢印なら普通以上

 中、大矢印なら早熟以下

となります

 ※注 ver.1.07以降は選手特性に追加要素があるので、このとおりではありません

f:id:sisterion:20170609025057j:plain

早熟以下確定ですね。

まぁ、川手、和賀の後釜なので、いいでしょう。

 

 

 

今回の記事は以上です。

ちなみに、今年の1位は番外編1に掲載した久保で、2位が北林になります。

さて、次回は2026年の春季キャンプですね。