パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

投手王国物語【その30】

今回は、2027年ドラフト会議ですね。

 

2027年現在、リリーフ投手は9名いますが

 早熟以下 

 2017年入団:川手、和賀

 2019年入団:古市

 2021年入団:照屋

となっており、すでに古市までが成長期を終えています。

将来的に定員6名に1名足りないことになりますので、良いリリーフ投手がいれば指名する方針で行こうと思います。

 

指名選手紹介】

ドラフト2位 嶋村

f:id:sisterion:20170610204558j:plain

f:id:sisterion:20170610204606j:plain

f:id:sisterion:20170610204614j:plain

150キロのストレートが投げられる速球派高卒右腕を獲得しました。

速球派ですが、コントロールが割と良く、球持ち○所持で、期待の逸材です。

これはいい選手を指名できましたね!

 

【成長タイプ確認】

18~22歳の選手は、矢印の大きさで簡単に早熟以下か普通以上か判定することができます。

ランクC以下に該当する項目に練習設定した際、

 小矢印なら普通以上

 中、大矢印なら早熟以下

となります

 ※注 ver.1.07以降は選手特性に追加要素があるので、このとおりではありません

f:id:sisterion:20170610204625j:plain

期待の逸材なので、必要ないのですが、念のため。

ご覧のとおり、成長タイプは普通以上です。

 

 

 

今回の記事は以上です。

さて、次回は2027年の春季キャンプからになります。