パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

パワプロ雑談【その6】

期を逸したので、このままスルーしようかとも思いましたが、現在進行中の企画にも関わってくるので、この話題いきましょう。

 

そうです。先日行われたアップデートver.1.10配信のことです。

まぁ、このブログはペナント専門ブログみたいなものなので、そこに関係あるところだけでも見ていきましょう。

 

 ① COMチームが自動設定する練習で1人のベテラン選手が複数の他選手に練習している状態になってしまう現象を修正

 ② 投手の新人王判定の調整

 

え...?

①って仕様じゃなかったの?

それでバランス調整していたんじゃないの?

バグだったの?

これって、今やってる長崎クリムゾンジャッカルにも大いに関わってくる大事なことじゃないですか!?

 

と思ったりもしましたが、まぁ起きてしまったことはもうしょうがありません。

あと、実は長崎クリムゾンジャッカルの企画で記事にしようと思っているところまで、プレイは終わっています。上で書いたのは冗談です、すみません。

 

しかし、これでCOMの方がハンデを背負うことになってしまいましたね。

そこのバランス調整はちゃんとできているのでしょうか?

実は、「代替に練習設定の思考が向上している」とかだったら嬉しいのですが。

 

個人的に、野手の特能指導でチャンス、対左ばかり選択されて、チャンスメーカーや代打○などがほとんど伝授しないことは不満に思っていました。

ここはぜひ改善してもらいたいところですね。

 

あと、現在では特能練習以外はおまかせ練習になっています。このままだと基礎能力で伸びない能力が出た場合、無駄が生じてしまいます。その場合、「伸びやすい基礎能力の練習に変更する」or「弱点となっている基礎能力の練習に変更する」とかいう思考設定を入れてくれたら、その無駄が解消できます。

コナミさんどうでしょう?この案採用していただけないでしょうか?

 

なんて、冗談はほどほどにしておきましょう。

そもそも、こんな個人が趣味で好きにやっているブログをパワプロスタッフの方が見ているとは思えません。

もし、こんなことメールでもしようものなら、クレームの一種として無視されるのがオチでしょう。プレイヤーのただのワガママというのは、重々承知しています。

 

そんなところで、今回の記事はここまでです。

進行中の企画の記事更新、頑張ります。