パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

根尾小園藤原選手を育成する【2034年】

今回は2034年になります。

 

それでは春季キャンプ行きましょう。まずは練習設定の確認です。

f:id:sisterion:20190612230043j:plain

f:id:sisterion:20190612230100j:plain

f:id:sisterion:20190612230117j:plain特能練習を引き続き行ってもらいます。

 

オープン戦終了後、

f:id:sisterion:20190612230134j:plain根尾選手がチャンスFになりました。

f:id:sisterion:20190612230154j:plainしかしこんなところじゃ終わりません。まだまだチャンスアップ練習してもらいます。

 

 

 

f:id:sisterion:20190612230215j:plainそれではレギュラーシーズン開幕です。

f:id:sisterion:20190612230229j:plainオーダーはいつもどおりです。

f:id:sisterion:20190612230243j:plainタイトル獲得の記念アイテム作成も忘れずに。

 

 

 

4月20日

f:id:sisterion:20190612230308j:plain小園選手が通算1000打点を達成しました。おめでとうございます!!

 

 

 

4月29日、

f:id:sisterion:20190612230337j:plain今度は藤原選手が通算6000打数を達成しました。

 

 

 

しばらく進めていると、

f:id:sisterion:20190612230406j:plain小園選手が盗塁Cになりました。根尾選手と同様こちらもまだまだ上げていきますよ。

って、あれ...?打率...!?

 

 

 

しばらく進めていると、

f:id:sisterion:20190612230508j:plainあっ...(察し)

ここまで育ててもなるときはなるんですね...

 

 

6月15日、

f:id:sisterion:20190612230443j:plain藤原選手が通算1000得点を達成しました。おめでとうございます!!

 

 

 

7月4日、

f:id:sisterion:20190612230543j:plain根尾選手が通算200本塁打を達成しました。おめでとうございます!!

 

 

 

前半戦が終了しました。成績を確認しましょう。

f:id:sisterion:20190612230601j:plain

f:id:sisterion:20190612230721j:plain

f:id:sisterion:20190612230737j:plain

 

ん?誰かスランプになりませんでしたっけ?

というのは冗談ですが、春先に不振だった小園選手はあっという間に巻き返してきました。すごい...

 

それと、ふと気づいたのですが、

f:id:sisterion:20190612230753j:plain疲労が溜まってきています。しかも赤色なので蓄積疲労の方ですね。まぁ成長期も終わってベテランになったので、そろそろ疲労が溜まりやすい時期が来ることはわかっていましたが、いざこうなるとちょっと残念ですね...

休ませるかどうか、起用法どうしましょうかね...特に根尾選手と小園選手は連続試合出場中ですし...

 

 

 

8月13日、

f:id:sisterion:20190612230820j:plain小園選手が通算8000打数を達成しました。

 

 

 

しばらく進めていると、

f:id:sisterion:20190612230844j:plain藤原選手が対変化球○を習得しました。

f:id:sisterion:20190612230908j:plain内野安打○練習に切り替えます。

 

 

 

9月20日

f:id:sisterion:20190612230926j:plain通算300盗塁を達成しました。おめでとうございます!!

 

 

 

そんなこんなで16年目のシーズンが終了しました。成績と能力を確認しましょう。

 

根尾(34歳)

f:id:sisterion:20190612230942j:plain

f:id:sisterion:20190612230959j:plain144試合 612打数 211安打 20本塁打 66打点 43盗塁 打率.345

 

小園(34歳)

f:id:sisterion:20190612231013j:plain

f:id:sisterion:20190612231032j:plain144試合 601打数 186安打 13本塁打 88打点 34盗塁 打率.309

 

藤原(34歳)

f:id:sisterion:20190612231050j:plain

f:id:sisterion:20190612231103j:plain144試合 565打数 196安打 29本塁打 136打点 25盗塁 打率.347

 

f:id:sisterion:20190612231121j:plain

f:id:sisterion:20190612231156j:plain

f:id:sisterion:20190612231141j:plain

 

今年は小園選手が春先にスランプに陥りました。夏場にかけて巻き返しましたが、例年と比べると控えめな成績に落ち着いてしまいましたね。それでも十分好成績であることは間違いないのですが。

藤原選手はトリプルスリーに届きそうなほどの好成績を残してくれました。

そして、皆さん気がついたでしょうか?なんと根尾選手がアベレージヒッターを自然習得しています。やったぜぇぇぇえええええ!!!!!!!!!!

 

 

 

最後に年間表彰です。

f:id:sisterion:20190612231213j:plain

f:id:sisterion:20190612231231j:plain今年は藤原選手がベストナインを受賞。

個人タイトルでは根尾選手が盗塁王最多安打、藤原選手が打点王を獲得しました。おめでとうございます!!

 

 

 

さてさて、いつもの流れで「今回もここまで」というところですが、今回はもう一つ書いておくことがあります。

実は、この企画も現在のように記事を投稿するのはあと1回か2回になります。というのも、この企画の目的は「実在選手を育成すること」であり、その育成対象選手の成長期が終わって、無事に一流選手に育て上げることができたからです。

あと「能力が下がっていく様をわざわざ見せる必要もないかな」というのもあります。

衰退期に入ったあとの様子は「その後」ということで1つの記事にまとめて能力と成績を上げる予定で、いつもどおりおまけ記事も作りたいと思っています。

この企画も残りわずかとなりましたが、最後までよろしくお願いします。

 

次回は2035年春季キャンプからになります。

ではではノシ