パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

投手のみの獲得で日本一を目指す【その17】

今回は2024年オフの動向になります。

それでは行きましょう。

 

【契約更改】

●スタッフ

今年はスタッフの変更はありません。


●選手

まずは引退選手からです。

f:id:sisterion:20190923231552j:plain

f:id:sisterion:20190923231609j:plain

f:id:sisterion:20190923231623j:plain

f:id:sisterion:20190923231644j:plain実在選手の皆さん、いきなりそんなに引退希望してこないでください...若手育成の計画もあるんです...

そんなわけで、お金はありませんが大量に引退慰留します。

あと、

f:id:sisterion:20190923231724j:plain2020年オフに自由契約から獲得した宮西尚生選手が引退となります。特に2021年は45試合に登板し防御率1.69、32HP3Sを記録する大車輪の活躍でした。お疲れ様です。

 

続いて、構想外の選手ですが、

f:id:sisterion:20190923231701j:plainツイッターでも少し話題にした初期選手の寺嶋を自由契約にしました。早熟でこれ以上伸びしろがないので...

 能力詐欺もひどかったし、育ててあげられなかったなぁ...

 


【ドラフト】

今年もお待ちかねのドラフトの時間がやってきました。まずは上位指名有力候補を確認しましょう。


●上位指名有力候補

f:id:sisterion:20190923232131j:plain

f:id:sisterion:20190923232153j:plain

f:id:sisterion:20190923232224j:plain

f:id:sisterion:20190923232316j:plain

f:id:sisterion:20190923232346j:plain

f:id:sisterion:20190923232358j:plain

f:id:sisterion:20190923232407j:plain

f:id:sisterion:20190923232421j:plain

f:id:sisterion:20190923232433j:plain

f:id:sisterion:20190923232448j:plain

f:id:sisterion:20190923232505j:plain今年も紹介したくなるようなすごい野手は現れませんでした...そろそろオールBクラスの野手が現れて「うわああああ!!!!欲しいいいいいい!!!!」となってもいい頃じゃないですか?

あと正直な話、もう投手の方は当面の人材が揃っているんですよね...さて、どうしましょうか...


指名選手

f:id:sisterion:20190923232633j:plain

f:id:sisterion:20190923232649j:plainドラフト1位 室田 17歳

 

f:id:sisterion:20190923232716j:plain

f:id:sisterion:20190923232735j:plainドラフト2位 島脇 17歳


お金もないので、今年は2人だけです。

2人とも揃って「球は早いけどコントロールがちょっと...」というタイプですね。まぁ投手能力はどうでもいいんです。

なんとなくわかってきたのですが、速球派は野手転向した際に肩が強い傾向にあるようです。まぁそこは現実どおりですね!

●能力確認

f:id:sisterion:20190923232830j:plain

f:id:sisterion:20190923232851j:plain

f:id:sisterion:20190923232938j:plain

f:id:sisterion:20190923233139j:plain走力ほぼC、肩力ほぼB!優秀じゃないですか!(フラグ)

 

f:id:sisterion:20190923233235j:plain

f:id:sisterion:20190923233303j:plain

f:id:sisterion:20190923233329j:plain

f:id:sisterion:20190923233345j:plain期待の逸材だし、ゆっくり育てられるポジションとなると、やっぱり捕手ですかね...

後釜が金原しかいない状況ですし。

 


自由契約選手獲得】

f:id:sisterion:20190923233414j:plain高梨選手を獲得しました。

今年も自由契約獲得選手は1人のみですね。

 

 

 

今回の記事は以上です。

次回の記事は年が明けた2025年の海外留学からシーズン開幕までとなります。

ではではノシ