パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

投手のみの獲得で日本一を目指す【番外編4】

今回は主力選手を紹介する番外編になります。早いもので4回目ですね。

 

今回紹介するのは、野手として申し分ない能力に育った荒になります。

 

現在(2027年シーズン終了時)

f:id:sisterion:20191110230414j:plain荒 29歳 2016年ドラフト10位 普通(期待の逸材) パワー型

 

見てわかるとおり、チャンスに強い長距離砲ということで、大金とともに主軸を任せられる選手です。おまけに、チーム内では足が速く守備もできる方なので、文字どおり走攻守3拍子揃った選手と言えます。

今後もしばらくは頼りにしたいと思っています。

 

1年目野手転向時(18歳)

f:id:sisterion:20191110230544j:plain

f:id:sisterion:20191110230558j:plain

f:id:sisterion:20191110230614j:plain

f:id:sisterion:20191110230629j:plain

1年目終了時(19歳)

f:id:sisterion:20191110230650j:plain

2年目終了時(20歳)

f:id:sisterion:20191110230720j:plain

3年目終了時(21歳)

f:id:sisterion:20191110230735j:plain

 

本企画開始時

f:id:sisterion:20191110230848j:plain

 

2020年、覚醒

f:id:sisterion:20191110230928j:plain

f:id:sisterion:20191110230943j:plain

f:id:sisterion:20191110230957j:plain

 

2023年、海外留学

f:id:sisterion:20191110232346j:plain

f:id:sisterion:20191110232410j:plain



こうしてみると、やはり覚醒したのは大きかったですね。
現在チームも成長して強くなったので、今後は荒のように野手で覚醒を促すことができるかどうか心配です。チームが弱いほうが覚醒を狙いやすいですが、わざと負けるようなことはなるべくしたくないので...

 

今後は、企画が始まってから獲得した選手も取り上げていきたいところですが、まだまだ育成が追い付いていません。一応、若尾や藤尾が候補になってきますが果たしてどうなるでしょうか。