いよいよ、にじさんじ甲子園が始まりましたね。
個人的に考えるVR関西圏立高校のスタメンについて書いてみようと思います。
■新入生ガチャ

戌亥とこ
矢車りね(ゆうた)
狂蘭メロコ
早瀬走
本間ひまわり
■上級生




性格したたか




















■1年目夏スタメン
投 戌亥とこ(西崎) 1年
捕 松田 2年
一 木村 2年
二 菊川 3年
三 片寄 3年
遊 岡 3年
中 脇田 3年(コンバート)
右 中村 2年
3年の田口は内気代打枠にする。理由は、負けている場面の最後の切り札(9回攻撃の先頭打者の代打)にした方が勝ちやすいし、戌亥とこにスタミナ伝令をできるから。
田口を代打枠で使う都合上、松田は捕手でスタメン。ただし、秋に備えて5月に遊撃手のサブポジ練習をさせておく。押し出される2年遊撃手の藤原にも外野のサブポジ練習をさせておく。
木村を控えにするのはもったいないので、3年の脇田を外野にコンバートして、脇田、木村を両方スタメンで起用する。
守備盛りを使える岡と交代することができるように、控え投手の高橋に捕手、櫻井に遊撃手のサブポジをつける。
1年生のコンバートはなし。翌年新入生の能力を見てから考える。
■1年目秋スタメン
投 戌亥とこ(西崎) 1年
捕 狂蘭メロコ(斎藤) 1年
一 木村 2年
二 小林 2年
三 本間ひまわり(井上) 1年
遊 松田 2年(コンバート)
左 早瀬走(片山) 1年
中 中村 2年
2年生の藤原はスタミナ伝令をするために控え。伝令後はなるべく早く1年外野手と交代したい。
正直、2年生に性格がやんちゃ、熱血漢(守備盛り伝令)がいないのはだいぶ痛い。
1年目秋は戌亥とこと松田がどれだけチームを引っ張れるかが鍵。
ゆうたは言われているほど投手能力は悪くない。野手転向するのであれば早ければ早いほど良い。自分ならさせる。
といったところでしょうか。
3年生は強いですが、2年生は守れない選手が多く微妙なところです。
でも総合的に見れば、2年目夏甲子園は十分狙えると思います。
壱百満