今日もにじさんじ甲子園出場校のスタメンを考えていきます。
今回は叶監督の私立願ヶ丘高校です。
■新入生ガチャ

三枝明那
でびでび・でびる
ジョー・力一
黒井しば
星川サラ
フミ
■上級生
























■1年目夏スタメン
投 三枝明那(島本) 1年
捕 高谷 2年
一 田村 2年
二 久保 3年
三 星川サラ(宮崎) 1年
遊 高橋 3年
左 神戸 2年
中 本多 3年
右 松本 3年(コンバート)
3年捕手佐々木はスタミナ伝令&キャプテン伝令&内気代打枠のため控え。
2年田村は星が高く打力もあるからスタメン、3年松本を外野にコンバート。
ここではコンバートが少なく見えるが秋以降を考えると、5月に1年星川サラ(宮﨑)に遊撃手、3年松本に外野手、2年高谷に二塁手、2年神戸に三塁手、2年西嶋に外野手、1年フミ(中村)に外野手のサブポジ練習をさせる。
■1年目秋スタメン
投 三枝明那(島本) 1年
捕 ジョー・力一(山田) 1年
一 田村 2年
二 高谷 2年(コンバート)
三 神戸 2年(コンバート)
遊 星川サラ(宮﨑) 1年(コンバート)
左 片山 2年
中 清水 2年
右 フミ(中村) 1年(コンバート)
2年投手西嶋の伝令は守備時のスタミナ盛りに使う。
本来であれば1年生のうちはサブポジ練習はさせず、翌年の新入生を見て判断すべきだが、星川サラ(宮﨑)には遊撃手を守れる能力が既にあり、フミ(中村)は正直基礎能力が間に合っておらず特能的にも外野向けなので、この時点で外野サブポジをつけさせていい。
2年田村が守備盛り伝令を使えるので、フミ(中村)を一塁手に回し、控え投手の西嶋を右翼手に入ることも考える(基本的に三枝明那(島本)は完投させる想定、そのための西嶋のスタミナ伝令)。
もし翌年の新入生で良いキャッチャーが取れたら、ジョー・力一(山田)は三塁手へコンバートすべき。
といったところでしょうか。
正直、これまで出た高校の中で1番バランスが良く、育て甲斐があると思います。