にじさんじ甲子園に触発された3年縛り、2回目です。
前回は1年目夏大会で準々決勝でC相手に屈辱的な負け方をしました(前回の記事はこちら)
今回は夏合宿から1年目秋大会が終わるまでです。
■夏合宿とか
プレイスタイル的に1年目は機動力重視以外はあり得ません。
合宿前だったので、急いでグラウンド整備して練習効率を上げたと思ったら、小林に練習効率を下げられました。おい、コ●ミ...
内野安打〇×2は偉い!


ゴロピも偉い!
■8/21イベント
猛特訓を引きますが
さすがに全部踏むのは無理そうです。




他校調査まで使ったのに特訓全部スカるとか、さっきから下振れひどくない?
練習効率が上がっているところに総合練習4が来るのは熱い!
それはすごくいい!


これが練習効率上がっているときの総合練習4の力です。
■秋の県大会
順当にEを引きます。
選手能力は以下のとおりです。















3年生は抜けましたが、一応総合戦力はDあります。


コールドには届かず、もっと早く打線が目覚めていてくれたら...
完封リレーです。福山選手で投げ切ることもできましたが、最後は中村にも経験値を稼がせました。
走力C盗塁Cの角田に盗塁させまくったので、積極盗塁が付きました。
中堅が見えてきました。

2人超ノリノリはデカい!
秋初勝利のお祝いは仮設シャワーでした。マッサージチェアもらっていたので、できれば別のが良かった...
あれ?そういえば夏合宿前に器材交換兼もらってなくない?初めてじゃなかろうか。もらえない条件とかあるの?
次は前評判Dが相手ですが
なんか名前見たことある高校だなと思ったら、チュートリアル練習試合の相手校でした。これは、ワンチャン戦力Eなのでは?他校調査を使うか悩みましたが温存します。
選手の調子はかなり良いです。

やっぱり戦力Eでした。これはおいしい。
初回無死一塁、注目選手の角田の数字が良くなかったこともあり、相手の球速・クイック能力と捕手能力を見て、初回から盗塁3で盗塁選択して成功した結果、
転がせ6を出すことに成功、無事に先制しました。
7回無死一、二塁ですが、ゲッツーが一番寒いです。送りバント5もありますし、四球狙いで追い込まれるまで待てを連打しましたが、1-2になったので送りバントを選択します。
結果、内野安打になりました。
右打ちのこの走力でも相手の守備力次第でこのような結果が得られます。
コールドも視野に入れると、やっぱりゲッツーは寒いので、スクイズさせました。
結果、ランナーを返し切ってコールド勝ちします。
今回は福山選手に完投させました。
パリコレは7回表にしています。
次勝てれば、中堅になれます。他校調査も温存できたので、これは固いです。
さらに福山選手も超ノリノリに!

本当は夏の大会で来たかった5勝目です。



ティー、緩和極意×2、お褒めの言葉にします。


さっきから坂口のテンションが忙しいです。
本屋来ないかなー。
あんま要らない...
若干の下振れ...
お願いだから地区大会終わるまでテンション下げないでくれ...
さて、地区大会一回戦の相手ですが...
は?
はぁ!?
......ふざけんなよ!コ●ミ!!!!
一応、一縷の望みにかけて他校調査使います......
相手投手絶好調なうえ、打線も調子いいです...

正真正銘の戦力Aでした。









これ相手に今のうちで勝てるなら栄冠負けないんだよっ!!
数字死んでいたので四球狙いの待てをしましたが、速攻で追い込まれました。伝令使ったところでワンヒットじゃ二塁ランナー帰ってこれないので、こういう場面ではヒットゾーンが広くなるエンドランに賭けます。うまくいけば二塁ランナーも帰ってこれるのですが、ここは普通に三振しました。
無死一、二塁の守備でせっかく相手4番を打ち取ったと思ったら、送球Cの三塁手が送球エラーします。
格上相手にこんなミスしてたら、現実の野球じゃまず勝てませんし、栄冠的にもこれは完全に負けパターンの試合展開に持って行かされています。
そして5番に犠牲フライを打たれます。
さらにセンター前ヒットを中堅手が後逸します。もう乾いた笑いしか出てきません......
わぁ、強い!
それでも諦めずに戦略練って敬遠も使いますが...
二塁手がエラーしやがります。
......いい加減にしろよ!
コ●ミぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!
はいはい負け負け、コールド負け!他校調査も使ったのに、効果も実感できなければ4失策って何?
ほぼ手中にしていたと思った中堅が、手からスルリと零れ落ちました......