パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

王立ヘルエスタ高校のスタメンを考える2年目

2年目スタメンを考える2校目です。

 

■2年目夏スタメン

投 アンジュ・カトリーナ 2年生 やんちゃ

捕 田淵 3年生 ごくふつう

一 スハ 2年生 お調子者

二 ヤン・ナリ 2年生 クール

三 嶋村 3年生 熱血漢

遊 イ・ロハ 1年生 クール 

左 周防サンゴ 2年生 熱血漢

中 鈴木 3年生 やんちゃ

右 高木 3年生 熱血漢

 

・控え3年生と控え投手

岩永 3年生 お調子者 

卯月コウ 2年生 内気

アルス・アルマル 1年生 熱血漢

萩原 3年生 ごくふつう

 

萩原はスタミナ伝令でスタメンを外している。ここから多少盛るだろうけど、スタミナがまだ低いのでできれば3年のスタ伝の方がいいと思われる。また、勝負所で守備伝令の打てるンゴと代わって出場する。

能力の高いロハが入ってきてくれたので、鈴木を外野に回して田淵を捕手に戻す。若干遊撃手の守備範囲は落ちるけど、ロハは試合に出して経験値を稼ぎたいし無駄にサブポジは付けたくない。

 

■2年生秋スタメン

投 アンジュ・カトリーナ 2年生 やんちゃ

捕 竜胆尊 1年生 クール

一 ミン・スゥーハ 2年生 お調子者

二 ヤン・ナリ 2年生 クール

三 春崎エアル 1年生 内気

遊 イ・ロハ 1年生 クール 

左 ましろ爻 2年生 ごくふつう

中 周防サンゴ 2年生 熱血漢

右 西園チグサ 1年生 やんちゃ

 

・控え投手

卯月コウ 2年生 内気

アルス・アルマル 1年生 熱血漢

フィナーナ・竜宮 1年生 ごくふつう

 

・控え野手

ドッピオ・ドロップサイト 1年生 お調子者

 

実はエアルはメインポジションの三塁手が最大まで上がっていないので練習させる必要があるはず。エアルを外野手で西園を三塁手でもいい。そのほうが経験値は無駄がない。

投手力のことを考えて、とりあえずフィナーナは野手転向させる。

ドッピオは守備要員で育成する。