パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

島根県で3年縛りリベンジ【その3】

<前回の記事

 

前回は、1年目夏の大会として過去最高成績となる甲子園ベスト8という記録を達成しました。

選手能力と信頼度をだいぶ稼げたので、秋大会も頑張りたいですね。

 

■1年目秋の県大会とか

ここはいつもどおり機動力重視で行きます。

 

正直、疲労困憊状態だったので、これはこれでありがたいです。あと、万が一格下しか来なかった時が嫌なので、練習試合カードを切れずにいます。

 

本屋来ないかな......

 

また君たちか......

流石に圧勝します。

3人超ノリノリはデカい!

それも良し!

 

10勝のショップは、緩和極意1、お褒め2、練習機材2にしました。

 

ミニハードルはすごくいいけど、ノックバットは今買ったって!!

 

一応、20%でも魔物狙います。

高野選手で絶好調を引けず......

確率31%の方を引いてしまい、中堅校が相手です。

結果は完敗でした。普通に打てなかったです。せめて序盤にもう少し自動得点できていれば結果は変わっていたかもしれませんが......

ただ、評判は強豪をキープできたのでいいでしょう。これでいい場所をスカウトに行けます。

 

無駄に他校調査が来たので、雑に使って練習効率を上げます。

それは大変助かる!

このマネージャー有能か!?

 

■スカウトとか1年目冬合宿とか

好リード狙いで捕手の多い地域に行くもおらず。能力的に引地にします。

よしよし。

平均的に能力が高いので塩川にします。

よしよし。

かなり好きな能力なので、中川にします。

よしよし。

岡山に行ったら、レジェンドOBでカミソリシュートが有名な平松政次さんがいました。

YES!YES!YES!!!

 

合宿ではそれなりにいい特殊能力を得ることができました。特に山川の盗塁がE→Cになったのはかなりデカいです。

 

守備走塁が良いので岩本にします。

さいですか......

 

クリスマスイベント、それは熱い!

特訓マスありますが、ここは無視して5のティーを選択します。

 

基礎能力の高さで酒井を選びました。

君は来てほしいな!

最後に大阪に行ったところ、オリックスの中川圭太選手を見つけます。これで来てくれたら4番候補です!

ぐぬぬ......

 

偉い!

偉い!

 

■卒業式とか

何と1年目から2人もプロ入りしました。でもいまのところ、うちに赤特所持はいません。

マジで有能!

 

■2年目新入生ガチャ

やはり、中川選手は来てくれませんでしたが、60%から酒井が来てくれたので良しとします。

星200オーバー。盗塁Eなのは残念ですが素晴らしい基礎能力です!森に代わって、早速レギュラーで起用したいと思います。

はい、金特2個所持のレジェンド平松政次選手です。これで高野選手とどちらを先発に起用するか悩むことに......嬉しい誤算なんですけどね!

おま......基礎能力と盗塁C走塁Cは素晴らしいのに......せめてムード×は早めに何とかしてくれ......!!このままだと夏はベンチ外ですが、これでも秋からスタメン候補です。

星192は十分優秀です。盗塁Eは残念ですが、三塁手で送球Cは偉いので、レギュラーに抜擢します。今のレギュラー3年吉岡は内気代打枠に。

星199と基礎能力の高さがマジで偉いです。盗塁Eですが、秋以降は遊撃手のレギュラーを任せようと思います。パワーEと走力Cまで上げた後は守備を徹底的に鍛えます。

この二人の投手は野手転向させます。高野選手、岡本、平松選手の3人がいれば、投手の枚数は足ります。山本大は鍛えればフォーク投手として対人戦で使えるようになるかもしれませんが、ここは栄冠で勝つことを最優先します。

普通にやっていれば悪くない能力です。おそらく外野でレギュラーを貼るくらいに育つのでしょうが、今のうちは1年目強豪を達成したチームです。チーム戦力を上げるための駒になってもらいます。

野良でこの選手を引けたのはだいぶ大きいです。中川圭太選手は取れなかったですが、十分代わりを務められます。この選手に秋から4番を任せることにします。

 

 

 

秋大会は残念な結果に終わりましたが、スカウトは大成功と言っていいでしょう。

これで今後コケるようなことがありませんように......

特に2年目秋大会は明治神宮大会春の甲子園がかかっているので重要です。

 

次回の記事>