すみません。コロナで寝込んでいたので、数日空きました。
前回は、1年目秋県大会2回戦で中堅に負けてしまうも、夏の貯金で何とか強豪をキープして良い新入生を迎えることができたところまででした。
2年目夏大会に向けてやっていこうと思います。
■練習試合とか




うーん......一番要らないところに来てしまった......





平松選手の信頼度を稼ぎに行きます。勝敗は二の次です。

魔物2枚引いたおかげで、なんか勝ちました......

高野選手ノリノリはデカい!
って、おいいいいいいい!!!!
惜しい!ムード×の方を頼む!
■2年目夏の県大会

























悩みましたが、やはり高野選手はリリーフ用の青特があることもあり、基本は平松選手をエースとして起用します。ただ、栄冠中の先発は調子のいいほうを起用してダブルエース体制でいきます。




まずは、はい。
これは偉い!


テンションノリノリの高野選手が絶好調だったので、先発してもらいます。


偉い!
とても偉い!!

いろいろ悩むところですが、
ここで緩和極意書を使います。県大会3回戦で超名門が出てくる可能性は、攻略本によれば0%ですが、アップデートで変更されることもあるので、念のため......


はい、中堅が相手です。





そしてここで、相手が前評判Bだったことで他校調査を切ります。




キャAおるな......
初回に3ランを打たれヒヤヒヤしましたが、無事に逆転勝ちしました。
素晴らしい!




緩和極意1、練習機材2、ポジティブシンキング1




魔物確認!
なぜか相手をなかなか打てず投手戦になると、6回表にエラーで先制を許します......
しかし、きっちりまくって勝ちます!
1年目に続いて、2年目夏も甲子園に出場です。


素晴らしい!
■2年目夏合宿とか


合宿は青特1個とガチでお泊り会でした。
それもいいけど、もっと重要なものがあるでしょ!
■2年目夏の甲子園大会
いきなり前評判Sが相手です。
金特本キター!!!!??????!!!!????????
誰につけようか悩みますが、
やはり中軸を打つ2年生の山川にします。
サンキュー!
そして、ここでも引き直した他校調査を使って前評判Sに挑みます。

舐めプじゃないですが、引地が絶好調だったのでスタメン起用します。
さすがに戦力はAでした。
平松選手が絶好調だったこともあり、2点に抑え込んで初戦突破します。
相変わらず9回二死から本塁打打ってくる......

2年生内気の加藤を注目選手に。



魔物確認!
1回戦は省略しましたが、相変わらず守備機会時は即先発のスタミナ伝令を切ります。
完勝!
評判が名門に乗ります。


テンションが上がるの偉い偉い。

また加藤を選びます。

湯川の調子が良いので、次の世代のことも見据えてスタメン起用します。

またしても魔物引っ張ってくる!

大勝しました!



一気に5人も超ノリノリに!

またしても湯川スタメン。小林すまん。

終盤まで劣勢を強いられるも、なんとかサヨナラ勝ちを収めます。






緩和極意1、お褒め1、練習機材3 前に買った緩和極意は合宿前に使っちゃいました。

グラウンドレベル52まで来ました。


平松選手も高野選手も好調止まりで悩みましたが、ここは高野選手を先発起用します。そして相変わらず湯川スタメンです。

相変わらずのタイムリーエラー。
まぁ予想どおり点の取り合いになりますが、きっちり逆転勝ちします。


ぐぬぬ......



最後の最後で小林が絶好調を引きました。よかったね!
ついに前評判S総合戦力Sが来ました。
高野選手が調子よく7回まで投げてくれていますが、
その7回に4失点し、逆転されてしまいます。
しかし、その裏にすかさず同点に追いつき、延長10回タイブレークでサヨナラ勝ちします。
2年目夏、全国制覇じゃー!!




パリコレしている余裕はありませんでした。というか、最後は魔物も使ってないのに中前打を相手中堅手がトンネルして走者一掃しました。まさか一瞬で終わると思っていませんでした。

これで秋大会にも高いテンションを維持したまま臨むことができます。
2年目夏は最高の結果を収めることができました。
さて、次回は問題の2年目秋です。前回の企画ではここで嫌というほど痛い目を見たので、今回は絶対に同じ轍を踏まないようにしたいと思います。