パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

AHOY高校のスタメンを考える

今回は、ホロライブ甲子園2025で3校目に育成スタートしたAHOY高校のスタメンについて考えていこうと思います。

と言っても、もう先に進めているので、絶対に書くようには進まないことが確定していますが……。

 

■新入生ガチャ

 

■上級生

・3年生

・2年生

■1年目夏スタメン

投 フブKING 1年

捕 三村 3年

一 丸山 3年

二 菅原 3年

三 青野 3年

遊 諏訪 2年 コンバート

左 ころね 1年

中 尾藤 2年

右 天野 2年

 

 

■1年目秋スタメン

投 フブKING 1年

捕 青くゆ 1年

一 大山 2年

二 ふれあ 1年 コンバート

三 本多 2年

遊 諏訪 2年 コンバート

左 ころね 1年

中 尾藤 2年

右 天野 2年

 

もうこのとおりになりそうにないので、解説は割愛します。

アイリスには外野手のサブポジ付けて起用の幅を広げます。ステ的にスタメンは厳しいし、スタメンになるとしたら外野手の可能性が高いです。そのような理由から1年目の1年生は通常であればサブポジ練習させないのですが、今回はサブポジ練習させます。でも、たぶんアイリスは代走要員になると思います。その場合でも守備位置が多い選手は使い勝手がいいです。

ラオーラはとりあえず投手でフォークガチャですね。