パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

ホロ甲2025ルールで栄冠3年縛り【その1】

現在、ホロライブ甲子園2025の育成配信がすでにスタートしており、各校ともに2年目夏くらいまで進んでいますね。

仕事で遅くなりましたが、これに合わせて当ブログ管理人もホロライブ甲子園2025ルールで栄冠ナイン3年縛りしていきたいと思います。

今回は沖縄県でプレイします。

 

■新入生ガチャ

今回はリセマラ20回ですね。転生が出てくる確率は、転生プロが15%、転生OBが15%で足すと30%でどちらかが出ると言われています。リセマラ20回中で転生選手が出てくる期待値は6回で、同一選手を2回引くことは無理そうですね。それを念頭に置いて新入生ガチャしていきたいと思います。

 

・1回目

転生なし、次。

 

・2回目

転生なし、次。

 

・3回目

ワォーターズ選手が出てくれましたが、野手だし能力的に少し厳しいので新入生ガチャ続行します。

 

・4回目

転生なし、次。

 

・5回目

グロ…...

 

・6回目

えーと...始めるかどうか悩んでいたらトイレに行きたくなって、トイレの間にスクショを撮っていた気になっていたけど撮っていなかったので、5回目までと同じ場面のスクショがありません。とりあえず、今回は以下のメンバーで行きます。

 

1年生

石嶺選手の転生に野手天才の2枚抜きしました。投手で転生が引けなかったので迷いましたが、今回のホロ甲ではこんこよ高校が転生野手スタートになっていたのもあり、これで行くことに決めました。柴野も対ピンチB、尻上がり持ちで悪くありませんし。

 

3年生

 

2年生

 

3年三塁手藤井に外野手サブポジ付けて控えに回し、スタミナ伝令要員にします。

三塁手には石嶺選手にサブポジをつけて入ってもらい、外野には2年捕手松田にサブポジをつけて入らせます。

 

秋からは1年捕手青山にスタメンマスクを被らせ、基本的に1年投手柴野が先発で投げて、2年投手山田泰がスタミナ伝令要員で控えておいてもらいます。

 

 

 

秋までのだいたいのプランはできました。これで1年目中堅を目指します。

3年生は内気なしでしたが、2年生は内気を2人引けたので、なるべく2年目夏は頑張りたいところですね。

 

次回の記事>