パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ雑談【その7】

ちょっとver.1.07以降のオーペナについて語ろうと思います。 あくまでも一プレイヤーの個人的な意見なので、鵜呑みにしないように注意してください。 オートペナントの難易度についてですが、 パワプロ2016<パワプロ2017となります。 理由は単純で、COMチー…

パワプロ雑談【その6】

期を逸したので、このままスルーしようかとも思いましたが、現在進行中の企画にも関わってくるので、この話題いきましょう。 そうです。先日行われたアップデートver.1.10配信のことです。 まぁ、このブログはペナント専門ブログみたいなものなので、そこに…

長崎クリムゾンジャッカル【その21】

2023年オフいきます。 【入退団情報】 モレル選手とメヒア選手が帰国しました。 まぁ、今年は全く出番なかったので仕方ありません。 【契約更改】 順位が上がってきたことでお金にも多少の余裕ができたので、国内スカウトをさらに良くしていきます。 5億円余…

長崎クリムゾンジャッカル【その20】

2023年シーズン始めていきます。 まずは、投手陣の起用法など見ていきましょう。 COM采配についてですが、それぞれの配置にはだいたい文句はありません。エースの位置にディルがいるのも、それはそれでいいでしょう。 2年前に中日からトレードで移籍してきた…

長崎クリムゾンジャッカル【その19】

2023年始めていきます。 まずは、春季キャンプ結果から。 続いて、オープン戦初戦後。 オープン戦第2戦後。 続いて、オープン戦第3... ん? !? またしても、COMが勝手にトレード成立させました。 というか、笹川君って誰? とりあえず能力見ていきましょう…

長崎クリムゾンジャッカル【その18】

2022年オフ行きましょう。 【契約更改】 国内スカウトを発掘力A調査力Aの梶山さんに変更しました。 【ドラフト】 さぁ、お楽しみのドラフトです。 恒例となっている上位指名有力候補選手のリストを見ていきましょう。 さて、この中から誰を1位指名するかとい…

長崎クリムゾンジャッカル【その17】

それでは、2022年シーズン行きましょう。 まずは、開幕に先立って、投手起用法とベストオーダーの確認をしてみましょう。 まずは、投手起用法です。 1軍に選ばれている選手に不満はないですが、起用法で勝利投手と接戦時が多すぎじゃありませんかね。まぁCOM…

長崎クリムゾンジャッカル【その16】

それでは2022年始めていきましょう。 まずは春季キャンプからです。 茨木を外野にコンバートしたことから、脇田をキャッチャーに戻しました。 ん? いつの間にかトレードが成立していました。 なぜ、この二人でトレード? まぁ確かにウチはリリーフ陣そんな…