パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎クリムゾンジャッカル【その15】

今回は、2021年オフですね。 早速いきましょう。 【入退団情報】 その後、予想通り2軍に落ちたスミスは、1軍に上がることなく帰国しました。 【契約更改】 国内スカウトをよりスペックの高い川北さんに変更します。 そして杉内選手、石井裕選手、工藤選手が…

長崎クリムゾンジャッカル【その14】

それでは、2021年レギュラーシーズン進めていきましょう。 4月15日、メヒア選手が大怪我から復帰、さっそく1軍で起用するように仕向けます。 縛りルールの再確認ですが、1,2軍は3枠のみロックすることで1軍昇格、2軍降格などすることができるルールです。一…

長崎クリムゾンジャッカル【その13】

2021年始めていきます。 まずは春季キャンプですね。 今年も例年どおり、新球種取得とコンバート関係、コーチ練習のみ設定していきます。 というか、そういう縛りですからね。 春季キャンプ結果は以下のとおり。 投手4人が新球種取得。 そして、野手ではウィ…

パワプロ雑談【その5】

ちょっと忙しくて、選手の成績をまとめる時間がないので、今日は長崎クリムゾンジャッカルの更新はありません。 代わりに、投手王国物語の際に育てた野手の広橋という選手の画像を貼ってお茶を濁します。 広橋良介 22歳 2029年ドラフト1位 大卒 成長タイプ:…

長崎クリムゾンジャッカル【その12】

今回は、2020年オフの動向になります。 それでは早速やっていきましょう。 【契約更改】 3年間、三塁手を務めてくれたバルタチャですが、今季限りで契約を解除します。 見てのとおり、28歳で劣化が始まっています。 もう少し結果を残せていれば、よかったの…

長崎クリムゾンジャッカル【その11】

2020年シーズン、早速始めましょう! さて、開幕して一ヶ月ほどしたある日、 唐突に長田が覚醒しました! 能力はこちら。 主力先発投手らしい基礎能力になりましたね。 交流戦の結果はこちら。 最下位は免れました。 まぁ、助っ人1人で大勢が変わるほど甘く…

長崎クリムゾンジャッカル【その10】

2020年シーズン始めていきます! 早速ですが、春季キャンプ前に依頼していた新外国人調査の方を見てみましょう。 値段的にも、能力的にも、年齢的にも、この選手がよさげなので、獲得します! さて、能力を確認してみましょう。 ミパは報告通りEAちゃんとあ…

【単発企画】ソフトバンクを2等分し、パ・リーグを7球団にしてペナント1年回してみる

使用したのはver.1.09です。 設定はデフォフトのままにしています。 操作球団は、影響が出ないようにセ・リーグのチームです。 振り分け チーム1 チーム2 早速結果ですが、 チーム1が3位、チーム2が5位でした。 結論として、ソフトバンクは2等分しても十分戦…

長崎クリムゾンジャッカル【その9】

今回は、2019年オフの動向になります。 さっそくやっていきましょう。 【入退団情報】 オブライエンが帰国しました。 アリンガムや白土などと併用されていて、出番が少なかったので仕方ありません。 来季は、別の外国人を獲得しようと思っているので、自由契…

長崎クリムゾンジャッカル【その8】

それでは2019年レギュラーシーズンやっていきましょう。 戦力も充実してきたことですし、今年からちょっとした怪我は記載しません。 はい。いきなり交流戦の結果です。 正直、今年すごい調子悪いです。 いきなりですが、もうシーズン終了まで飛びます。 そし…

長崎クリムゾンジャッカル【その7】

それでは、2019年初めて行きましょう。 今年は資金難もあり、外国人は獲得しません。 まずは春キャンプですね。 再度確認ですが、自分で行える練習設定は、 ①コーチ●●練習、コーチ特能習得練習 ②春季キャンプ時、投手の変化球習得 ③春季キャンプ時、野手のコ…

長崎クリムゾンジャッカル【その6】

今回の記事は、2018年オフの動向になります。 それでは、はりきって行ってみましょう! 【入退団情報】 アッシャーとヒントンが退団しました。 外国人選手の枠の都合上、アッシャーは今年ほとんど出番ありませんでしたからね。 ヒントンも防御率こそ3点台だ…

長崎クリムゾンジャッカル【その5】

それでは、2018年レギュラーシーズン進めていきましょう! 白土が怪我しました。選手層極薄なので、怪我されると非常に困ります。 どうやら、能力ダウンはなかったようです。 今度は菅野が怪我。「かんの」と読みます。 こちらも能力ダウンはなし。 怪我…

長崎クリムゾンジャッカル【その4】

2018年初めて行きましょう。 まずは、オフの間に海外スカウトに依頼していた外国人選手の様子を見てみましょう。 弾道4でパワーBなので、このバルタチャと契約しましょう。 さて、能力のほどはどうでしょうか? 悪くはないですが、良くもないですね。 …

長崎クリムゾンジャッカル【その3】

今回は、2017年オフの記事になります。 早速いきましょう。 【入退団情報】 アリンガムが帰国しました。 期待外れに終わったので、まぁいいでしょう。 【契約更改】 スタッフは全員続投でいきましょう。 選手も、特に戦力外にするようなこともなく、全員…

長崎クリムゾンジャッカル【その2】

今回の記事から、いよいよプレイが始まります。 2017年のペナントレーススタートです。 といっても、どう考えても戦力が足りないので、何年かの間は戦力確保で終わるでしょうけど。 そんなわけで、新外国人を獲得していきます。 まずは先発投手です。 条…

長崎クリムゾンジャッカル【その1】

今回は、長崎クリムゾンジャッカルのチーム紹介になります。 まぁ、メンバーの大体はチーム作成時に見ているかと思いますが、念のため記事に起こします。 ・スタッフ契約 監督は、長崎県出身でロッテで活躍した堀幸一さんに任せることにしましょう。 コーチ…