パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

島根県で栄冠ナイン3年縛り

前回は大谷翔平選手という強力な転生選手がいる状況でプレイ始めたので、次は架空選手だけで行こうと思い、プレイし始めました。

 

【1年目】

3年生

2年生

1年生

このメンバーで始めていきます。

 

1年目夏の県大会、E相手に2つ勝ちましたが、準々決勝でC相手に敗退しました。まぁ上出来な結果です。

 

秋の県大会は優勝するも地区大会で1回戦敗退します。できればもう1つ勝ちたかったですが、それでも上出来です。

学校の評判がそこそこに上がりました。

 

練習試合がメチャクチャ来てくれて、2年目の前ギリギリで中堅校になります。これで新入生に期待できます。

 

【2年目】

中堅校に上がったおかげか転生で岩村明憲選手が来てくれました。松本はスカウト選手です。


2年目夏の県大会、1回戦、準々決勝で苦戦を強いられますが、1年生4番岩村選手の力もあり、勝ち進みます。

 

決勝では2年生エース後藤が完封で甲子園出場を決めます。メチャクチャ順調です。甲子園も1回戦でBを撃破。

 

2,3回戦もC相手に勝利し、評判が強豪校に上がります。しかし、その代償か岩村選手が対左投手Gにまで一気に落ちました...

 

次の準々決勝ではエース後藤が打ち込まれ、乱打戦の末に敗れました。後藤もこの大会で一発と四球を習得してしまい、全体の底上げはできたものの主力に赤特能が付くという痛みを伴う結果になりました。

 

2年目秋は県大会決勝まで勝ち進みますが

昨年と同じ高校に敗れます。春の甲子園は40%の運ゲーになりました。

ドラフトでは4人がプロ入りします。

 

運ゲーに勝って、何とか春の甲子園に出場することができました。

 

春の甲子園1,2回戦は運良くCと当たり勝ち進みます。

 

準々決勝、準決勝でもB相手に勝利。

 

決勝の相手はAでしたが、2点差の7回に代打3点本塁打が出て試合を決定づけ、選抜を制します。


【3年目】

スカウトでキャッチャーAの五十嵐を引き当てたほか、全国優勝の杉本も入学し、チームの底上げができました。基礎能力は低いですが、五十嵐はスタメン確定です。

 

3年目夏の県大会は、決勝こそ終盤まで投手戦になりますが、危なげなく勝ち進み甲子園出場を決めます。

 

最後の夏、甲子園1,2回戦は完勝。

 

3回戦、準々決勝も守り勝ちます。

 

準決勝も完勝し、決勝も先制、中押しと終始有利に展開を進めて勝利。

 

選手権大会優勝、春夏連覇と有終の美を飾ります。



そういえば、OBにエース後藤や4番岩村選手の赤特を消してもらえました。この辺も大きかったと思います。

 

公式戦35戦31勝

1年夏県大会準々決勝敗退 2勝

1年秋地区大会1回戦敗退 2勝

2年夏甲子園準々決勝敗退 8勝

2年秋地区大会2回戦敗退 3勝

2年春甲子園大会優勝 5勝

3年夏甲子園大会優勝 11勝




【最終能力(投手)】

3年生

2年生

1年生



【最終能力(野手)】
3年生

2年生

1年生


【オーダー】

1番遊撃手森(3年)

2番中堅手宮原(3年)

3番右翼手向後(3年)

4番一塁手岩村(2年)

5番左翼手西谷(3年)

6番三塁手松本(2年)

7番二塁手西尾(2年)

8番投手後藤(3年)

9番捕手五十嵐(1年)