パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

大谷翔平と歩んだ栄冠ナイン3年縛り

にじさんじ甲子園やVtuber甲子園の栄冠ナイン3年縛りおもしろそうだなぁと思って自分も同じ条件で岩手県で遊び始めたら、いきなり大谷翔平選手が出てきてくれたので、その結果を記事にすることにしました。

 

【軌跡】

1年目夏の県大会、いきなりランクBと当たって敗れました。悔しい。

 

大谷選手が全国メンバーに選ばれてキレ〇を習得して帰国します。

秋の県大会は無事に優勝。夏に敗れた北上にリベンジします。

しかし秋の地区大会で敗れて春の甲子園出場はかなわず....

2年目、夏の県大会は順調に勝ち進んでいきます。

 

決勝をサヨナラ勝ちで甲子園初出場。

 

甲子園でもランクBを撃破し勝ち進みます。

ランクAも撃破して優勝も見えてきたところで、ランクBに11点も取られてベスト8で敗退しました。不思議なくらい打たれました...

 

全国メンバーに大谷選手が選ばれてピンチAになり、帰国します。

2円目秋の県大会は2戦ともコールドで勝利。

秋の地区大会も勝ち進み、明治神宮大会春の甲子園の出場を決めます。

2回戦は自動4失点から辛くも勝利。

 

4人がプロ入り。

明治神宮大会を優勝。

 

2年目春の甲子園も勝ち進みます。

決勝進出。

しかし決勝では自動4失点が重くのしかかり、準優勝に終わります。

 

ラストイヤーとなる3年目夏の県大会では決勝であわや事故りそうになりましたが、何とかサヨナラ勝ちで甲子園へ。

 

夏の甲子園、1,2回戦は圧勝。

3回戦、準々決勝も危なげない試合運びで勝利。

準決勝、決勝も完勝。

有終の美を飾ります。

 

公式戦 36戦32勝

1年夏県大会1回戦敗退 0勝

1年秋地区大会1回戦敗退 2勝

2年夏甲子園準々決勝敗退 8勝

2年秋明治神宮大会優勝 7勝

2年春甲子園大会準優勝 4勝

3年夏甲子園大会優勝 11勝

 

【投手】

3年生

 

2年生

 

1年生

 

【野手】

3年生

 

2年生

 

1年生

 

【オーダー】

1番中堅手秋田

2番右翼手小西

3番投手大谷

4番一塁手竹内

5番三塁手

6番遊撃手古賀

7番二塁手長谷川

8番捕手藤原

9番左翼手岩﨑

選手の調子によってスタメンに入ることもあった田中晃