パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

山口県で栄冠ナイン3年縛り

今回は山口県で栄冠ナイン3年縛りしようと思います。

 

【新入生ドラフト】

1度目でヤクルトの山野太一選手の転生を引きました。ムード〇、送球B持ちもいるので、これで始めましょう。

 

・3年生

・2年生

 

各学年に内気が1人ずついます。

 

【1年目】

マネージャーからスケジュール緩和極意書入手。有能!

 

・1年目夏の県大会

総合戦力E相手に初勝利!

校長からティーを入手!有能!

C相手にも魔物を使って逆転勝ち!

魔物はいなかったもののD相手にも競り勝ちました。

評判がそこそこに上がります。

準決勝でAが来ました。

先発の山野選手が好投を見せるも自操作になった8回に捕まり、コールド負けしました…

 

・1年目夏の合宿とか

付いた特能は少ないものの、全員1年生なので良しとします。

 

・1年目秋の県大会

夏1回戦でも勝った相手に秋初勝利。

2年生にミート多用が付きました。

夏の県大会で勝った相手でしたが、1点差で敗れます。

 

・1年目冬の合宿

習得特能1個と寂しい結果に...

 

・練習試合とか

この相手に勝てればおそらく中堅に上がれます。

初回に3被弾とか何???

相手より多い21安打を打つも5点差で敗れる...簡単に中堅には上がらせないという謎の力を感じます。

 

3年生投手田中の覚醒。登板機会あるかな...

 

アベレージヒッターやキャッチャーBを習得と素晴らしい結果に!!

 

合宿が寂しい結果だった反動か、特訓マスが絶好調です。

 

【2年目】

・新入生

スカウト選手2人の他に、オリックスの黒田将矢選手の転生、さらに威圧感持ちが入学してくれました。

 

・練習試合

ここで中堅校になれたということは、おそらく前の試合でも勝てていれば入学式前に上がれていたはず…!

練習試合で青特付きました!

 

・2年目夏の県大会

いきなりC相手で9回表に逆転されるもその裏に逆転サヨナラとヒヤヒヤのスタートです。

一度追いつかれるも突き放してコールド勝ち。

またしてもC相手に9回裏逆転サヨナラ勝ち。ヒヤヒヤさせられます。

練習試合で打ち合いの末に敗れた阿武第一に再び敗れました…

 

・2年目夏の合宿とか

きちんと欲しい特能の練習残して合宿臨んでいるのに全然付いてくれません…

 

でも特訓マスで山野選手に青特つけられたのはおいしいです!

 

・2年目秋の県大会

運良く秋の県大会は強くないところが続いてくれて地区大会進出。

マネージャーから重い球の本を入手!有能!

 

・2年目秋の地区大会

勝ち進んで明治神宮大会春の甲子園出場が確定します。

 

・2年目明治神宮大会

自動失点に泣き準決勝敗退...まぁさすがにA相手は厳しかったです。

緑特能2個付きました。

 

・2年目冬の合宿とか

合宿、特訓マスで使える青特を拾うことができました。

 

・2年目春の甲子園

比較的穏やかなブロックに入りました。

初戦は9回に追い上げられるも振り切って勝利!

2回戦も終盤に失点してハラハラしましたが振り切ります。

準々決勝で前評判Aが順当に勝ち進んでくるもこれを撃破!

ご褒美なのか青特がいっぱい付きました。

準決勝もB相手でしたが打ち勝ちます。ここまで全試合2桁安打です。

またしても試合後に青特もらえました。

強豪校に上がります。

決勝は再びA相手でしたが、同点の9回裏に何とかサヨナラ勝ちを収めます。

選抜優勝のご褒美に山野選手にキレ○が付きました。

 

【3年目】

・新入生

今年はスカウト選手5人に加え、転生OBの西崎幸広投手が入学してくれました。


・練習試合とか


 

・3年目夏の県大会

トーナメント表はC以下の穏やかなブロックに入ります。

初戦は順当にコールド勝ち発進。

2回戦は序盤に謎の大量失点するものの逆転勝ちします。

準々決勝は因縁の高校が相手でしたが、山野選手が被安打4の1失点で守り勝ちます。

準決勝でついにAが来ますが、またしても山野選手の好投で守り勝ちました。

決勝もAが来ましたが、久しぶりの魔物の力を使って完勝しました。

名門校に上り詰めます。

 

・3年目夏の合宿

合宿は微妙な結果に…

 

・3年目夏の甲子園

またしても穏やかなブロックに入ります。


前評判を覆してのBが初戦でしたが、野生の魔物が現れてくれて7回裏に逆転し、そのまま勝利。

2回戦もC相手に順当勝ち!

3回戦も運良くCが勝ち上がってきてくれたので順当勝ちします。

準々決勝でついにAと当たりますが小刻みに加点して振り切ります。

準決勝はSが相手で苦戦しますが9回裏にスクイズでサヨナラ勝ちします。

決勝もAと名門校相手でしたが、7回裏にヒット→盗塁→送りバントスクイズの栄冠お馴染みの戦略でもぎ取ったリードを守り切りました。

春夏連覇達成です!

 

公式戦32戦28勝

1年夏県大会準決勝敗退 3勝

1年秋県大会2回戦敗退 1勝

2年夏県大会準々決勝敗退 3勝

2年秋明治神宮大会準決勝敗退 5勝

2年春甲子園大会優勝 5勝

3年夏甲子園大会優勝 11勝

 

【最終能力】

・3年生(投手)

・2年生(投手)

・1年生(投手)

・3年生(野手)

・2年生(野手)

・1年生(野手)

【オーダー】

1番右翼手阿部(3年)

2番中堅手三浦(3年)

3番三塁手小倉(2年)

4番一塁手川村(2年)

5番遊撃手内田(3年)

6番捕手(平田)

7番二塁手高橋(2年)

8番左翼手宮﨑(2年)

 

代打要因冨田(2年)

代打要因安野(1年)

代打要因松嶋(1年)

代打要因新宮(1年)

代打要因小木曽(1年)

代走要員北岡(1年)