パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

弱小オリジナル球団でペナント制覇を目指す【2024】

新企画2年目、始めていきます。

 

 

 

2024年の留学ですが、

覚醒した谷田選手と江夏選手をヨーロッパリーグに派遣します。

 

キャンプでは、

投手陣で大量4投手が新球種を覚えてくれました。

 

 

 

2024年シーズン開幕です。

今年も最下位を走っているので、次々と2軍選手がノリノリになっていきます。

さっそく橘内選手が覚醒しました。

さて、捕手では去年豊岡選手も覚醒していますし、どう起用しましょうかね...

 

平岩選手と加納選手は覚醒せず...

 

今度は柏崎選手と永野選手がノリノリになりました。

永野選手が覚醒!

パワーがBに!これは将来の主軸候補!!

 

 

2年目のシーズンが終了しました。結局柏崎選手は覚醒せず。

シーズン終了時の能力変化は画像のとおりです。

 

2年目の成績はというと

100敗は免れ、勝率を上げることはできました。そして優勝しているのは、もう一つのオリジナルチームである東京MAXパワーズでした。

チーム防御率は何とかギリギリ3点。まぁ見れる感じです。

しかしチーム得点は7位にも100点差をつけられるほど貧弱な打線です。

 

続いて個人成績です。

勝ちパターンで投げるリリーフ陣はかなり良い成績です。

問題の野手陣ですが、合格点は岩本選手とノリノリになった選手くらいでしょうか。覚醒と留学で底上げするしかありません。

 

契約更改では、打撃コーチと投手コーチを変更しました。

また、昨年引退を希望してきた井口選手が引退しました。

 

さて、最後に留学させた選手の能力を見てみました。

谷田選手は赤特こそ気になりますが、青特も多いですし、基礎能力はかなり高いです。

江夏選手は防御率2点台ですし、今後も安定した成績が期待できる能力です。が、ケガFが気になって長いイニングを投げさせるのは怖いです。優勝を狙える戦力が確保できる前に大ケガされることがないように慎重に起用しようと思います。

 

 

 

2年目は2人が覚醒してくれました。

できれば年に2人以上は覚醒してほしいので、このペースで行ってほしいところです。

ではでは、次回の記事でお会いしましょうノシ