パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

弱小オリジナル球団でペナント制覇を目指す【2025】

それでは3年目行きましょう。

 

 

 

まずは留学ですが、

覚醒した岩本選手と永野選手をコリアリーグに派遣します。打撃能力を上げてもらいましょう。

 

 

 

シーズン開幕です。

さっそく留学選手が帰ってきました。

これはすでにウチのチームでは主軸を打てる能力です。しかもこの2人は若いのでまだまだ成長を期待できます。

 

次々ノリノリになっていきますが、

今年はなかなか覚醒してくれません。

ようやく坂本選手が覚醒してくれました。

コントロールがかなり伸びてくれました。

 

結局今年は坂本選手1人しか覚醒してくれませんでした...

 

シーズン終了時の能力変化は画像のとおりです。

 

 

 

3年目のチーム成績ですが、

相変わらずの最下位で、勝率も去年とほとんど差がありません。

防御率は若干悪化しました。

得点は昨年より+50以上向上しました。

 

続いて個人成績です。

投手陣は期待している選手が活躍しているので良しとしましょう。

野手は永野、岩本選手に続く選手が来てくれないと厳しいですね...

 

 

 

契約更改では守備走塁コーチを橘さんにお願いしました。豊岡選手のキャッチャー能力を伸ばしてもらいましょう。

 

最後に留学させた岩本選手と永野選手の能力を見てみましょう。

潜在能力でパワーがA後半まで伸びました。来年はさらなる飛躍が期待できます。

 

 

 

今年は坂本選手1人しか覚醒してくれませんでしたが、岩本、永野選手が成長し、とりあえず将来の見通しは明るくなりました。

ではでは、次回の記事でお会いしましょうノシ