パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

弱小オリジナル球団でペナント制覇を目指す【2027】

5年目始めていきます。

 

 

 

留学ですが、今年はコリアリーグを選べる年なので、打力を上げるために野手を選択します。

覚醒した橘内選手と成長期が終わった直後で能力が高い久保田選手の2人にします。久保田選手の能力が衰退する前に優勝を目指します。

 

 

 

さて、シーズン開幕です。そろそろ、上の順位を狙ってもいいかなと思いましたが、

やっぱり1軍はベテランと覚醒した選手で構成して、引き続き若手は2軍においてノリノリからの覚醒を狙うことにしました。これでも昨年くらいには戦えるはずです。

 

留学選手が帰国しました。

2人ともだいぶ打撃力が向上しました。橘内選手にはクリーンアップを打ってもらいましょう。

 

平岩選手とかほぼ毎年ノリノリになっていると思うので、そろそろ覚醒してくれないですかね?

と思ったのですが、平岩選手も石塚選手も覚醒しませんでした...そして附田選手が変わってノリノリに

附田選手が覚醒しました!これは山下幸選手の前を投げられる投手に躍り出ましたね。

 

シーズン終盤に勝山選手も覚醒!

なんか野手はパワー型っぽい選手ばかり覚醒している気がします。

これは将来の4番候補!ただコーチの分析が正しければ超晩成らしいので、基礎能力を上げられるのはだいぶ先になりそうです。

 

シーズン終了時の能力変化は画像のとおりです

 

 

 

チーム成績ですが、

今年も6位でした。

チーム防御率は昨年とほぼ同等の成績で安定しています。チーム得点は初めて最下位を免れ、500台に乗りました。

 

続いて個人成績です。

今年も3人が規定投球回を投げてくれました。

野手人は岩本選手と永野選手を中心にノリノリになった選手が脇を固める形です。さらに底上げしていきたいですね。

 

 

契約更改では和田、小森、畑中選手を戦力外にしました。

畑中選手は40登板で6勝9HP防御率2.09とかなり良い成績ではあったのですが、能力の方はかなり劣化して特能も逃げ球だけになっており、編成の都合上泣く泣く切ることにしました。

 

最後に留学させた選手の能力を確認しましょう。

潜在能力が開花して、パワーがA85まで伸びました。チャンスにも強いので、来年以降は4番を任せようと思います。

久保田選手も潜在能力開花でミートB78まで成長しています。1番打者を任せるつもりです。

 

 

 

今年は2年ぶりに覚醒した選手が出てくれました。

附田選手は留学も必要ないくらいの能力に成長してくれました。勝山選手も将来が楽しみですね。

ではでは、次回の記事でお会いしましょうノシ