パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

弱小オリジナル球団でペナント制覇を目指す【2028】

6年目始めていきます。

 

 

さて、留学ですが

覚醒してはいませんが、育成が進んだ石塚選手と平間選手を仕上げるためにヨーロッパリーグに派遣します。

 

 

 

それではシーズン進めていきましょう。

留学していた石塚選手と平間選手が帰国しました。

2人ともコントロールが大幅に上がり、これで1軍でも通用する能力になりましたが、現状1軍選手が頑張っているので、とりあえず2軍に置いておきます。

 

交流戦ですが、

何と優勝しました。これは予想外...

 

相次いで長期離脱。菊地選手は能力は高いのですが、ケガGなので故障がちなため、なかなか勝ちパターンに組み込みづらいです。

 

三好選手のアベヒが消滅しました。まぁ元々ミートCだったので仕方ありません。やはりアベヒをつけるならミートBからだと思います(将来性込み)

 

シーズン最終盤に桑野選手がノリノリになりましたが、期間が短すぎるため覚醒できず...

 

永野選手の弾道が4になり、岩本選手がパワヒを獲得しました。

書いていませんでしたが、昨オフの契約更改時に打撃コーチをパワヒと弾道アップ練習の入江さんにしており、永野選手にパワヒ、岩本選手に弾道練習をさせていたので、2人ほぼ同時に弾道4のパワヒ持ちになりました。

 

シーズン最終戦前にノリノリになられても...

 

 

 

さて、シーズン成績ですが、

今年は貯金13の4位でした。

チーム防御率はリーグ2位。

チーム得点はリーグ5位ですが、他の上位チームと比べても遜色ありません。

 

続いて個人成績ですが、

岩本選手が首位打者、永野選手が本塁打王を獲得しました。

先発陣では柏崎選手と坂本選手が2桁勝利を達成しました。リリーフ陣は相変わらず安定しています。

野手は永野、岩本、橘内選手が中心です。

 

契約更改では、髙林選手が引退し、プレイ1年目に覚醒した本庄選手を戦力外にしました。

 

最後に留学させた選手の能力を確認しましょう。

来年は優勝を狙っていくので、2人には開幕から1軍で投げてもらいましょう。

 

 

 

さて、上にも書いていますが、選手も十分に育ったので、来年は優勝を狙っていこうと思います。

ではでは、次回の記事でお会いしましょうノシ