パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

広島県で栄冠ナイン3年縛り

今回は広島県で栄冠ナイン3年縛りしていきます。

 

【新入生ドラフト】

柳田選手の転生が来た上に、対ピンチ対左打者ノビクイックがCの鈴木、星100↑の川口、チャンス盗塁送球がCの島田、送球Cの上田とメチャクチャ当たり引きました。

これで始めようと思います。

ちなみに、毎回PS4の栄冠ナインのセーブデータを消してから3年縛りのプレイ始めているのですが、ほぼ毎回転生か天才引いてます(新入生ドラフトガチャはにじ甲と同様3回まで)。まぁ試行回数が少ないので運が良いだけなのでしょうが、ひょっとしたらセーブデータを消したら出やすいのかもしれません(そんなオカルトありえません)。

 

・上級生

なんと3年生に内気4人、2年生に内気1人います。これは、ひょっとすると1年目からかなりいい成績を残せるかもしれません...

 

あと、鈴木がすでに変化球中心だったことに気づきました。いつもはプレイしていれば自然と取得するのですが、これは嬉しい。


【1年目】
マネージャーがスケジュール緩和指南書をもってきてくれました。有能!

 

・1年目夏の県大会

いいブロックに入ります。隣のブロックじゃなくてよかった!

 

チャンスが来たので魔物を切ったら5回コールドになりました。1年生4番の柳田選手がさっそくホームランを打っています。

この試合は調子のよかった2年生の渡辺を先発で起用しています。

 

校長の贈り物はローラーでした。

 

1点ビハインドの8回に魔物チャンスが来て逆転勝ちです。

この試合は調子のよかった1年生の鈴木を先発で起用していますが、途中からマウンドに上がった3年生の石川が好リリーフし、超ノリノリになりました。ちなみに石川は調子極端を持っています。つまり、わかるよな...!?

 

準々決勝の相手は前評判Bでしたが総合戦力はCでした。しかしこういうところが一番危なかったりします。

総力戦の死闘になりました。魔物でも1年生投手でもなんでも使えるものは使って勝ちました。6,7回のホームランによる自動失点にはかなり苦しめられました...

 

評判がそこそこに上がります。

 

ついに来ました、ランクBが相手です。

絶好調石川が被安打12、4失点と好投(この時点のB相手なら十分すぎる出来!)してくれ、1点差の接戦を制して勝利します!石川は自援護逆転3ランを打つなど獅子奮迅の大活躍でした!

 

試合前にボランティアを切っていたこともあり、最速で中堅校まで上り詰めます。

 

水はけの良い白土ゲット!

 

決勝の相手はランクCでした。これは...行けるかも...?

成し遂げました!絶好調の石川が相手打線を完封して、まさかの1年目夏での甲子園出場を決めます!

 

・1年目夏合宿とか

上級生ばかりに特能が付きましたが、甲子園出場の立役者たちなのでご褒美というところでしょうか。

 

・1年目夏の甲子園

前評判Sという最悪の抽選結果が出ました。ちなみにうちは見てのとおり総合戦力Eです。甲子園に出ることができてもDにすら上がれていません。

 

前評判はSでしたが総合戦力はAでした。それでも今のうちには苦しすぎる相手です。

頼みの石川の超ノリノリも切れ、それでも好調で挑み6回まで無失点に抑える好投を見せてくれましたが、自操作になった7回に相手打線を止められず4失点。魔物で8回表に何とか同点に追いつくも、その裏にエラーも出てしまい5失点で終戦です。

石川を中心とした3年生に連れてきてもらった甲子園でしたが初戦敗退してしまいました。栄冠やっていてこんなに負けて悔しいと思えた敗戦はありません。もっと3年生に夢を見せてあげたかったよ...

 

・練習試合とか

主力だった3年生が抜けた後の練習試合です。総合戦力Eのうちには弱小相手でも気が抜けません。

 

スポンジとバケツをゲット!

 

・1年目秋の県大会

練習試合の相手だった備後北がまさかの1回戦の相手でした。夏にも勝っています。

初回に2点先制されるも逆転勝ちします。

 

2回戦の相手は夏の決勝で戦った総合戦力Cの三次です。主力が多く残っていますね。

6回裏終了時点で6-0とリードしますが、終盤に相手打線を止めることができずに悔しい敗戦です。7回にエラー絡みから失点したのと8回裏にスクイズ失敗したのが痛すぎました...

先発した2年生の渡辺の能力変動がすごいです。天才肌でもないのに...

 

・1年目冬合宿とか

ローボールヒッターの本を入手有能!

 

校長からツーシームボールをゲット!有能すぎる!!

 

チームプレイ○の本をゲット!

 

なかなかいい合宿だったのではないでしょうか

 

特訓で柳田選手が対ストレート○を取得。

マネージャーからスケジュール緩和指南書をゲット!有能!

 

特訓マスで特能大量取得!秋2回戦敗退の揺り戻しが来たのでしょうか?(そんなオカルトあr(ry)

 

マネージャーから良質な白土をゲット!有能!

 

【2年目】

・新入生

中堅校なので、見てのとおり、かなり良いスカウトができました。

打力があり総合力も高い丹羽、送球Cで守備が良い福田、キャッチャーBの小畑、パワヒ代打○所持の松尾、一般入部なのに総合力が良い大塚、ミートDで代打○の石川とかなり優秀な新入生が入ってきました。

 

・練習試合とか
スタミナドリンクをゲット!

スタミナドリンク極をゲット!

捕球グラブをゲット!

 

練習試合でそこそこ相手にコールド勝ち。今は負けて学校の評価が下がるのが嫌なので格上には挑みません。

 

丹羽が内野安打○を取得。

 

・2年目夏の県大会

いいブロックにつけます。

 

青マス踏んでレアイベントが来てくれます。柳田選手のエラーが消えました。

 

さっき練習試合で戦った相手が1回戦の相手でした。デジャビュ

相手投手が好調で8回裏まで相手にリードされる展開にかなりヒヤヒヤしましたが、何とか逆転勝利。

 

なぜか前評判より下の総合戦力Eが勝ち上がってきました。

余裕のコールド勝ちです。

 

前評判通り総合戦力C相手に接戦勝ち。

 

準決勝もCが相手です。

チャンスだったので魔物切ったら7回コールドになりました。

 

決勝の相手はBです。Aが来ないのはかなり運が良い!

2年生エース鈴木が完封して2年連続で夏の甲子園出場です!

 

・2年目夏合宿とか

合宿前の特訓マスで鈴木が勝ち運に。

 

合宿での青特は2個だけでした…

 

・2年目夏の甲子園

甲子園は前評判Aが2校いるブロックになりました。

 

マネージャーから水はけの良い白土を入手!

 

一回戦の相手は総合戦力Cです。

鈴木が被安打10ながら完封して甲子園初勝利!

 

二回戦、前評判Aの菊川北ですが、総合戦力はBでした。

9回裏に反撃されるも逃げ切ります。

 

三回戦は前評判どおりの総合戦力Aが勝ち上がってきました。

ロースコアの接戦で延長に突入した10回に鈴木が力尽きて敗退…

打線も散発6安打では手の施しようがなかったです。むしろよく2点取れたという感じです。

 

・2年目秋の公式戦とか

一回戦はEが相手です。

20安打で7回コールド勝ちします。


性格ガチャしたら島田が内気になりました。これはおいしい!

 

二回戦はDが相手。

またしても7回コールド勝ちです。

 

地区大会一回戦はCが相手です。

終盤まで投手戦になるも9回に9点を取ってスコア的には圧勝です。

福田のチャンスがGからFに上がりました。

 

秋の地区大会初勝利でノックマシンが手に入りました。

 

二回戦もCが相手です。

7回裏にコールドサヨナラ勝ちしました。

今度は大塚のチャンスがDからEに下がります。

 

明治神宮大会の抽選会結果は、まぁこんなものでしょう。

 

一回戦からAが相手です。

スミ1です。鈴木が完封してくれて勝利!

好投した鈴木がキレ○を取得しました!

 

強豪校に上がります。

 

準決勝、総合戦力Bの御坊学園も下します。

 

決勝の相手はAの太良実業です。

7回表に追いつかれますが8回裏に勝ち越し、9回のピンチを抑え切って勝利!

明治神宮大会を制しました。

丹羽が人気者になりましたが、正直いらない特能…

 

・2年目冬合宿とか

それなりに特能付きましたが有用なものは少なかったですね…

 

中堅校と練習試合して勝ちます。

 

特訓マスで鈴木がゴロピになりました。

 

・2年目春の甲子園

初戦は総合戦力Cが相手です。

魔物の力も借りて9-0で完勝です。

 

二回戦は前評判Cで総合戦力Bの国頭が相手でしたが接戦をものにします。

 

準々決勝は総合戦力A!

8回表に同点に追いつかれますが、その裏に勝ち越して格上に勝利!

 

名門校に昇格しました!

 

準決勝はBが相手です。

野生の魔物のおかげで5安打で5得点して勝利!

 

決勝の相手もBになりました。

興奮してスクショ取り忘れましたが4-1で勝利し、春の甲子園優勝です!

鈴木の対ピンチがBに上がりました!


※以下編集中

 

【3年目】

・新入生とか

転生OBの中嶋選手、全国大会優勝の塩澤、それに劣らない西川、代走で使えそうな平岡と新入生はかなり良い面子が揃いました。本当はスカウト時に全国大会優勝があと2人いましたが、振られてしまいました…


OBプロ野球選手が赤特消してくれたり、特訓マスで青特覚えたりしています。

 

・3年目夏の県大会

名門が来なければどこでもいいと言えるほど戦力は充実しています。

 

一回戦はE相手にコールド発進です。

 


・3年目夏合宿

 

・3年目夏の甲子園

 

【スクラップ他】

1年目夏+秋

2年目夏

2年目秋

2年目春+3年目夏

3年目夏

通算成績


公式戦39戦36勝

1年夏甲子園大会1回戦敗退 5勝

1年秋県大会2回戦敗退 1勝

2年夏甲子園大会3回戦敗退 7勝

2年秋明治神宮大会優勝 7勝

2年春甲子園大会優勝 5勝

3年夏甲子園大会優勝 11勝

 

【最終能力】

・3年生(投手)

・2年生(投手)

・1年生(投手)

・3年生(野手)

・2年生(野手)

・1年生(野手)

 

【オーダー】

1番二塁手大塚(2年)

2番遊撃手福田(2年)

3番左翼手丹羽(2年)

4番中堅手柳田(3年)

5番一塁手島田(3年)

6番三塁手上田(3年)

7番右翼手川口(3年)

8番捕手小畑(2年)

9番投手鈴木(3年)

 

代打要員松尾(2年)

代打要員石川(2年)

バント代打要員西川(1年)

代走守備要員塩澤(1年)

代走要員平岡(1年)