パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

弱小オリジナル球団でペナント制覇を目指す【準備回】

久しぶりにパワプロでペナント企画をしたいと思います。

きっかけは、Xで相互フォローの方のパワプロブログを巡回しているときでした。

とあるオリジナル球団の記事を読んでいたところ

という記載がされていました。

 

・・・いっちょやってみっか!!

 

 

 

というわけで、今回使用させていただくオリジナル球団は柱さんの『四国MuRAキングウルフ』というチームになります。

www.heroin-powerpro.com

さっそくダウンロードしてみました。

 

さてさて、指定された3選手は誰かなー?

たぶんこの3人で間違いないでしょう。

さっそくアレンジでチームから外させてもらいました。

 

 

 

今回のレギュレーションですが、

変更点は、

オリジナル選手がドラフトに登場:あり→なし

転生選手:あり→なし

海外現役選手の日本復帰:あり→なし

くらいです。

また、縛りルールとして、

・トレードなし
・ドラフト不参加
自由契約選手獲得なし(ただし帰国外国人選手は除く)
・新外国人獲得なし

を採用します。

タイトルどおり現有戦力のみでのペナント制覇を目指します。

 

また、今回はセ・リーグで参加しますが、リーグの所属球団を偶数にするために柱さんのオリジナルチームである『大東京MAXパワーズ』も加えて、セ・リーグは8球団でプレイします。

www.heroin-powerpro.com

 

 

 

最後に所属選手を確認してみましょう。

髙林(30)

永井(29)

柏崎(24)

真木(27)

尾崎(28)

井口(33)

渡邊(35)

畑中(30)

瀬賀(30)

市ノ瀬(27)

キング(24)

小坂(32)

別所(32)

山下尚(28)

石塚(23)

森(19)

坂本(23)

谷田(22)

桑野(20)

青山修(18)

江夏(23)

中岡(24)

山下幸(23)

菊地(26)

附田(22)

中村(23)

平澤(25)

平間(25)

和田(26)

東條(35)

和泉(29)

近藤(30)

高橋(24)

豊岡(24)

橘内(22)

村井(30)

関谷(29)

松原(25)

堀江(31)

本庄(31)

セガワ(30)

三好(28)

小森(27)

白石(24)

平岩(19)

河野(26)

岩本(25)

加納(21)

村瀬(23)

松波(24)

進藤(28)

上野(30)

シモンズ(30)

青山貴(30)

永野(22)久保田(25)

森谷(22)

佐藤(18)

永原(25)

勝山(22)

 

…うん、現状かなり弱い厳しい戦力ですね!!

だからこそプレイし甲斐があるというものです。

 

 

 

ではでは、次回からペナント本編を始めたいと思います。