パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

長崎クリムゾンジャッカル【その14】

それでは、2021年レギュラーシーズン進めていきましょう。

 

f:id:sisterion:20170823001058j:plain

4月15日、メヒア選手が大怪我から復帰、さっそく1軍で起用するように仕向けます。

縛りルールの再確認ですが、1,2軍は3枠のみロックすることで1軍昇格、2軍降格などすることができるルールです。一応言っておきますが、「じゃあ、起用画面でロック何回も変えれば何人でも1,2軍入れ替えることができるんじゃない?」ってなりますが、それじゃあ自分が意図している縛りにならないので、そのようなことは一切しません。

 

f:id:sisterion:20170823001112j:plain

5月24日、2年連続で防御率1点台でリリーフの要である湯澤が覚醒!

f:id:sisterion:20170823001135j:plain

コンスタCCになりました。素晴らしい!

f:id:sisterion:20170823001156j:plain

よくここまで育ってくれたと思います。

 

交流戦の成績です。

f:id:sisterion:20170823002258j:plain

8勝10敗のチーム多すぎます。何気に、上にはパ・リーグのチームしかいないので、良しとしましょう。

 

f:id:sisterion:20170823001234j:plain

え!? ウチの山部と中日の鈴木選手がトレード!?

鈴木選手って、何年か前にドラフト1位で指名されているあの鈴木翔太選手ですよね!?

今、どんな能力ですっけ?とりあえず見てみましょう。

f:id:sisterion:20170823001312j:plain

f:id:sisterion:20170823001353j:plain

f:id:sisterion:20170823001429j:plain

f:id:sisterion:20170823001512j:plain

わぉ!!

いいんですか? 本当にいいんですか!?

こんないい選手いただいちゃって。

ちなみに、ウチから出ていく山部の能力というと...

f:id:sisterion:20170823001542j:plain

f:id:sisterion:20170823001607j:plain

f:id:sisterion:20170823001631j:plain

f:id:sisterion:20170823001705j:plain

こんなですよ。代走要員としては役に立つかもしれませんけど、現状は本当にそれだけの選手ですよ!?

たまには、COM采配もいいことしてくれますね!

 

f:id:sisterion:20170823001737j:plain

相変わらず、チーム順位は低いので、次々と選手が入れ替わり立ち替わりノリノリになっていきます。

f:id:sisterion:20170823001803j:plain

そんな中、2軍でノリノリになった飯野が1軍起用に応えて覚醒! 今年2人目やっほい!

能力は見てのとおり。

f:id:sisterion:20170823001829j:plain

f:id:sisterion:20170823001901j:plain

f:id:sisterion:20170823001925j:plain

f:id:sisterion:20170823001947j:plain

いい感じに能力が上がりました。これでリリーフ投手陣がだいぶ熱くなりました。

 

f:id:sisterion:20170823002032j:plain

9月8日、メヒア選手が復活覚醒!

能力を見てみましょう。

f:id:sisterion:20170823002103j:plain

f:id:sisterion:20170823002125j:plain

f:id:sisterion:20170823002141j:plain

守備力こそ伸びましたが、打撃力はこの1年で劣化した分とトントンでした。それでも、この能力なら劣化分を差し引いても、来年も戦力となってくれることでしょう。

 

そして、シーズン終了。

f:id:sisterion:20170823002208j:plain

能力変動は画像のとおり。

 

さて、順位表を見てみましょう。

f:id:sisterion:20170823002239j:plain

はい。今年も5位でした。

しかし、勝率は伸びており、着実にチームとして成長しています。

 

続いて、チーム投手成績。

f:id:sisterion:20170823002347j:plain

だいぶ安定してきました。

f:id:sisterion:20170823002619j:plain

やはり、特筆すべきは今年覚醒した湯澤ですね。これで3年連続の防御率1点台です。

そして、シーズン途中入団した鈴木選手が中継ぎエースとして活躍してくれました。

 

続いて、チーム野手成績。

f:id:sisterion:20170823002401j:plain

もう少し、破壊力が欲しいですね。

f:id:sisterion:20170823002639j:plain

やはり急遽外野手にコンバートした茨木は守備力が追いついておらず、一塁手指名打者での起用になってしまいましたね。まぁ、これは来春のキャンプで適正を上げることで改善されるでしょう。ウィルソンの三塁手適正も同じく。

 

続いて年間表彰です。

f:id:sisterion:20170823002427j:plain

f:id:sisterion:20170823002444j:plain

f:id:sisterion:20170823002500j:plain

f:id:sisterion:20170823002517j:plain

f:id:sisterion:20170823002535j:plain

f:id:sisterion:20170823002557j:plain

f:id:sisterion:20170823002609j:plain

今年の表彰は、ベストナインの雄平選手のみでした。

ファン人数はお金にも関わってきますし、来年はもっと表彰されるように頑張ってほしいですね。

 

 

 

さて、5年目は4年目と同じ5位でした。

入団当初からいた選手等は、続々と成長のピークが来ています。まだまだ上位を狙っていけます。

 

次回は、2021年オフになります。弱点を解消できるよう、しっかりチーム状態を整えていきたいですね。