パワプロ雑記帳

個人的なパワプロ企画や思ったことなどを徒然と書いていくブログになります

弱小オリジナル球団でペナント制覇を目指す【番外編5】

番外編5回目です。

今回は村瀬選手と久保田選手です。

 

初期能力

完結時能力

村瀬選手は、初期能力が高めで、練習で実力を磨いたうえで留学で能力が完成した選手になります。

完結時は打線の切り込み隊長を務めていました。

正直、途中からもう1軍で起用してもいいレベルの能力でしたが、なるべく覚醒してほしくてぎりぎりまで粘りました。

実績は少ないですが、これからも1番打者としてチームに貢献してくれるでしょう。

といっても、留学した時点で成長期が終わっているので、能力はもってあと3,4年というところでしょうか。

成長タイプは普通です。

 

久保田選手は、村瀬選手選手と同様で、高い初期能力から留学で能力を仕上げた選手になります。

スタメン抜擢後、当初の打順は1番でしたが、村瀬選手が台頭した後は2番に落ち着きました。

現有戦力だけでプレイするという都合上、守備のいい選手にはサブポジをつけざる得ず、久保田選手にも遊撃手のサブポジを覚えてもらいました。

今のところ打率は2割7分ほどですが、もう少し打てそうな気がします。

久保田選手も留学した時点で成長期が終わっているので、この能力はもってあと2,3年くらいでしょう。

こちらも成長タイプは普通です。